2011年12月27日

それぞれのクリスマス・・・

クリスマスも終わり本当にこれで師走だ・・・教師も走っちゃうわな〜
今年のクリスマス、我が家にはたくさんのサンタさんが・・・
たくさんの方から色々なクリスマスのプレゼントが届いて幸せいっぱいのクリスマス・・・
プレゼントは追々ご紹介・・・
23日から我が家から巣立って行った[おりひめシスターズ]のベガちゃんこと[ベリー]ちゃんが里帰り。ベリーちゃんのご家族が旅行ということでしばしの里帰り・・・

ベリーちゃんはすっかり落ち着いて里親さんの元で幸せに大切にしてもらっているのが様子を見ていてすぐにわかる・・・

こんな姿を見るとやっぱり嬉しい・・・

ベリーちゃん本当によかったね。もう少し一緒にお留守番してようね・・・
きっと、ママたちは帰って来たら思い切りベリーちゃんを抱きしめてくれるはず・・・
そして、ベリーちゃんと同じパピーミルにいたキャバリアの[花梨]ちゃんママさんからも可愛いお写真が・・

花梨ちゃんもすっかり落ち着いたお姉さんという感じになってお耳の毛もうーんと伸びて、可愛いトナカイさんに変身した姿を見せてくれて・・・
花梨ちゃんのパパさんとママさんの愛情があふれてて・・・
そして、
福くんからも可愛いお写真が・・・

福くんを見るといつも思うこと。
少し前の福くんの姿が想像できないほどに幸せいっぱいのお顔して・・・
里親さんたちの愛情ってやっぱり凄いなと改めて感じる。
そして、先日の里親会にて素敵な里親さんに巡り会えた[おり]ちゃん[もずく]くんのご家族からもご連絡を頂き、2匹とも幸せに暮らしていると・・・
今年のクリスマスは本当に色々な幸せの報告を頂いたりで気持ちが温かくなるクリスマス・・・
こうやって巣立って行った子達の幸せを感じることが私の幸せなのかなと・・・
それぞれの里親さんの元でそれぞれの幸せなクリスマスを迎えることができた子達・・・本当によかった・・・
posted by mayu at 02:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

・・・・

昨日にゃんこの[はる]の火葬が終わり小さく小さくなった[はる]を胸に抱いて父さんがひとこと・・・[はる・・また父さん、抱っこできて嬉しいよ]と・・・
父さんの言葉にジワっと気持ちの中が熱くなった。
[はる]にお花を贈ってくださった皆さま本当にありがとうございました。

庭に咲いたスミレの花が可愛らしく少し疲れた気持ちをほぐしてくれるような・・・

もうあと少しで今年も終わる・・・
今年は何だか悲しいことが多かったような気がして早く今年が終わればいい。
毎年、一年の終わりにお世話になった方にお配りする[大福茶]・・・
[大福茶]とはお正月に飲んで一年の無病息災を祈るというお茶。

今年も色々な方にお世話になった一年・・・

一ヶ月前に富山県の里親さんの元に行った[福]くんママさんからメール。
名前の通り本当に福がきた[福]くんの写真と共に[今日で福くんが我が家に来て一ヶ月。ずーっと一緒にいる気分です。こんな素敵な出逢いをくれ感謝ですありがとう!]と・・・
ちょうど、はるに手向けるお花を買いに行っていた時に届いたメールに思わず涙が・・・
あの、糞尿にまみれて目を背けたくなるような状態だった子が今では里親さん家族の愛情を一つもこぼさないように全部受け止めて今ではキラキラした子に・・・

こんな風に幸せに暮らしている姿を知ることができると何ともいえない気持ちに・・・
[福]くんママさんありがとう・・・

年末!わんにゃんたちを順番にお風呂に入れなきゃ・・・と考えただけでもため息。
posted by mayu at 06:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

魔法使いのはる・・・

12月20午前3時・・・また一つ小さな命が私の前から消えていってしまった。
猫の[はる]静かに穏やかにあの子らしく冬空のお星様となった。
おとといまでは、母さんをまだ置いて行かないでと・・・もう少し頑張ってと・・・言っていたが昨日は[はる]の苦しそうな顔を見て、もう大丈夫だよ・・・頑張らなくていいからね・・・母さんのことは心配しないで安心して楽になって・・・と声をかけていた。
昨日は一度だけ本当に小さな声でニャーと・・・
大好きな父さんにが帰って来るのを待って父さんに抱かれ・・・
父さんは[はる]の耳元で小さな声で何かたくさんお話をしてたっけ・・・
桜の咲く春に東京中野の小さな公園のごみ箱の中に紙袋に入れられ捨てられていた[はる]。春に出逢ったから[はる]
紙袋から出てきた[はる]は人懐こいキラキラした瞳で見つめてくれた。

あれから10年以上も一緒に生きてきたんだね・・・
離れることなくずっと一緒に・・・

誰からも愛されてた[はる]・・・
[はる]に逢った人はまるで魔法をかけられたかのように穏やかな優しい時間を感じて・・・

人にも猫にも犬にもみんなに同じように魔法をかけてたね・・・
[はる]・・君の居ない母さんの膝は急に淋しくなって急に寒くなったけど、君の優しい柔らかいぬくもりはまだ母さんの膝にあるよ・・・

[はる]・・もう痛くも苦しくもない世界にいったんだね。
本当にありがとう。また必ず逢えるよね?絶対にまた巡り会ってね。
たとえ想像できないくらいの長い時間でも、きっと母さんは君をまた探すからね。
母さんが猫になってても犬になっててもアリンコになってても君を探すから、その時はまた人懐こいキラキラした瞳で見つめてね。

君は本当に素敵な存在だった・・・

君のしていた首輪は今、母さんの手首にあるよ・・・
少し貸しておいて・・・

みんなに魔法をかけるのが上手だった[はる]が涙をこぼさないようにする魔法はかけ忘れたみたい・・・[はる]また出逢える日を今日から楽しみに待ってる・・・
ありがとう
posted by mayu at 13:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

