2011年09月24日

求む愛・・・里親募集

7月7日七夕にパピーミルより引き出ししてきた「おりひめシスターズ」
3匹共、とにかくまずは普通の生活を・・・と本当ごくごく普通に、特別な事ではなくて我が家の他のわんこたちと同じように普通のありふれた生活をしてきました。
全く人慣れもしておらず抱かれる事も知らない様子だった3匹です。
最近では要求吠えをするようになったり抱っこをせがんでくるようになったり・・・
3匹がこれまで知らなかった普通の生活がだんだんできるようになってきました。
そこで・・・・
そろそろ里親さんを募集しようと考えております。

この子は、とにかく臆病です。今現在も完全に人に慣れているとは言えない状態ですが時間をかけて少しずつこの子の心を開いていって欲しいと思っています。
おやつなどは手からも食べれるようになりました。
お風呂やドライヤーは少し苦手ですがおとなしくはしています。
他の犬が苦手かもしれませんので、できれば1頭飼いで、もしくは2頭飼いくらいでお願いできればと思います。

一番最初に慣れた子です。今では人が大好きな子になりました。最近ではおもちゃで遊ぶ姿も・・・
抱っこが大好きで元気いっぱいの女の子です。
お風呂もドライヤーもおとなしくとってもいい子にしていてくれます。
食欲は旺盛で、今は体つきもだいぶしっかりとしてきました。飛び跳ねながら飛んできます。
おりちゃんもひめちゃんも、とにかく涙やけが酷く色々とケアはしているのですがなかなか・・2匹とも根気よく涙やけのケアをして頂けたらと思います。

とにかく小さくまるでパピーのように小さい女の子です。それでも最初に比べればだいぶお肉がついた感じです。最初はちょっと警戒しますが慣れれば人の手を噛んで遊んだりと元気いっぱいです。
食欲は旺盛で何でも喜んで食べます。涙やけがとにかく酷い状態でこの子もおりちゃん同様、根気よくケアをお願いします。抱っこすると、いつまでも抱っこされっぱなしな女の子です。
お風呂はかなり苦手かも・・・・

里親さまにお願いしたい事は、この子たちのこれまでの環境などを十分理解して根気よく愛情をいっぱいに注いで欲しいという事です。
3匹にはとにかく普通の生活に慣れさせる事を第一に考えましたのでしつけなどは一切、入っておりませんがトイレはシーツでできます。
いつも言う事ですが、私はボランティア団体などではないので、個人でやっている事ですので里親さんへの条件などは厳しくするつもりはございませんが、きちんと最後まで責任持ってくださる方、犬と共に生活をするという事をしっかりと理解してくださっている方にお願いしたいと思っております。

この子達が本当の温かい家族に巡り会えますように・・・・
皆様の愛あるご協力を心よりお願い致します。
posted by mayu at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。