2012年01月07日

切ないね・・・

入院中の父から電話・・・少しの弱音・・・ただ頑張れ!とだけ言う・・・
あとは冗談を言って電話を切った・・・そんな事しかできない・・・

スーパーに買い物に行き買い物をして帰る途中に買い忘れた物を思い出した。
他のスーパーへ・・・
買い物したものが重たかったこともあり自転車のカゴに入れたまま店内へ・・・
数分後、自転車に戻ると私の自転車のカゴから袋を出して歩き出そうとしている人が・・・
下しか見えないんじゃないかと思うほどに腰の曲がったおばあ。
どう見ても80代・・・自分の目を疑ったのと頭の中が???
おばあを呼び止めると私が次の言葉を言い出す前におばあは[ごめんなさい]
あまりの年老いた姿に強い口調で怒鳴ることもできず・・・ただ、淡々と諭すようなことは言ってはみたがおばあは[ホントごめんなさい]を繰り返しす。
おばあの去っていく後姿に、きっとまた繰り返すんだろうな・・・と・・・
切ないな・・・切なすぎるよ、おばあ・・・

バディは今日も相変わらず・・・発作は5回ほど・・・食事はスプーンで少しだけ・・・
痩せてきた。
明日は東京の病院まで・・・ただ、今の状態で車に乗せることもかなりの不安・・・

バディの体の中で一体、何が起きているのか、悪いものがバディを苦しめているのなら絶対にそれをやっつけてやらなきゃ!
バディ!何も心配いらないからね。母さんがついてるぜい・・・strong>
posted by mayu at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

