2012年01月06日

・・・

入院中の父が思いのほか元気に前向きに癌と戦っていてくれる姿が嬉しくもありホット安心したり・・・
お正月に見た父の嬉しそうな穏やかな笑顔。絶対に守りたいと思ったと同時にまだその穏やかな笑顔の側に居たい、いつまでも・・・いつまでも・・・
人間も動物も歳を重ねていくと体のどこかに不自由な箇所が出てくる。
年し明けからキャバリア[バディ]の調子は悪く2日前からご飯も自分では食べられない。
殆ど歩けない状態。体を痛がる・・・悲鳴をあげる・・・
病院の先生いわく高齢による突発性神経症とは言うものの・・・
10歳を超えると一年毎に本当に[老い]を嫌でも感じるとはいうがバディもまさにその通り。
去年くらいからバディの[老い]が怖かった。
生きている以上人間も動物も[老い]から逃れることはできない。
そして、大切なバディの老いという現実からも目を背けることはできない。

今日は少し失禁していた。
老いるということは全てにおいて反応が鈍くなる。
それは生きるとうことに対しても同じような気がする。

とにかく、今はバディの世話を優先しているせいで他の子に少し寂しい思いをさせていることが心苦しい。保護犬ちゃんたちの里親探しもしなくてはいけないのに今の私の頭の中はバディのことでいっぱい。
そんな自分に苛立ちも覚える。
こんな時こそ自分の小ささや無力さを痛感し、一人での限界を感じずにはいられない。

いやいや・・・弱音なんぞ吐いてはいられない。
バディや他のわんこににゃんこ・・・そして保護わんこたちの幸せは私の手にかかってるんだから。
言葉にし文字にして自分自身に気合を・・・
よっしゃー!!
posted by mayu at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

遅くなりましたが・・・


今年もよろしくお願い致します。

昨年は色々な方からたくさんの愛情をいただきました。

今年も素敵な出逢いがいっぱいありますように・・・

posted by mayu at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

それぞれのクリスマス・・・

クリスマスも終わり本当にこれで師走だ・・・教師も走っちゃうわな〜
今年のクリスマス、我が家にはたくさんのサンタさんが・・・
たくさんの方から色々なクリスマスのプレゼントが届いて幸せいっぱいのクリスマス・・・
プレゼントは追々ご紹介・・・
23日から我が家から巣立って行った[おりひめシスターズ]のベガちゃんこと[ベリー]ちゃんが里帰り。ベリーちゃんのご家族が旅行ということでしばしの里帰り・・・

ベリーちゃんはすっかり落ち着いて里親さんの元で幸せに大切にしてもらっているのが様子を見ていてすぐにわかる・・・

こんな姿を見るとやっぱり嬉しい・・・

ベリーちゃん本当によかったね。もう少し一緒にお留守番してようね・・・
きっと、ママたちは帰って来たら思い切りベリーちゃんを抱きしめてくれるはず・・・
そして、ベリーちゃんと同じパピーミルにいたキャバリアの[花梨]ちゃんママさんからも可愛いお写真が・・

花梨ちゃんもすっかり落ち着いたお姉さんという感じになってお耳の毛もうーんと伸びて、可愛いトナカイさんに変身した姿を見せてくれて・・・
花梨ちゃんのパパさんとママさんの愛情があふれてて・・・
そして、
福くんからも可愛いお写真が・・・

福くんを見るといつも思うこと。
少し前の福くんの姿が想像できないほどに幸せいっぱいのお顔して・・・
里親さんたちの愛情ってやっぱり凄いなと改めて感じる。
そして、先日の里親会にて素敵な里親さんに巡り会えた[おり]ちゃん[もずく]くんのご家族からもご連絡を頂き、2匹とも幸せに暮らしていると・・・
今年のクリスマスは本当に色々な幸せの報告を頂いたりで気持ちが温かくなるクリスマス・・・
こうやって巣立って行った子達の幸せを感じることが私の幸せなのかなと・・・
それぞれの里親さんの元でそれぞれの幸せなクリスマスを迎えることができた子達・・・本当によかった・・・
posted by mayu at 02:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

