2011年12月16日

不安な夜


何だか不安な夜・・・
猫の[はる]の容態が悪すぎる不安な夜・・・
不安で心配で眠れなさそうな夜・・・
病院ではいつどうなってもおかしくないと言われていても、周りから心の準備をしとけと言われても頑張ってきたはるが今夜は何だか・・・

この不安な気持ちが大きくなりすぎストレスとなり胃の痛みと変わっていく。
いつも思う・・・
この不安やストレスを自分なりに解消できる方法を一つでも知っていたならもっと凛としていられるのにと・・・
年末で忙しすぎる父さんも猫のこととなれば何度も何度も電話をかけてくる・・・
明日、ほんの30分でもはるに逢いに2時間かけて帰ってくるという。
辛そうにしているはるに何度も言って聞かせる。
[明日、父さんに逢えるからね、逢えるからね]と・・・
そんな呼びかけに一度だけ小さな声で鳴いた。

はる〜!
サンタクロースからのプレゼントは要らないから、もう少し母さんと四方山話をしようじゃないのさ・・・
posted by mayu at 00:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

私は反対なんです!

ここ数日またニャンコの[はる]の具合がめちゃめちゃ悪い。先週末に吐血してからずっと、かなり調子が悪い・・・
またご飯も食べられない状態。
ふぅっとため息・・・
まだまだ、はるとは離れたくないし置いていかないで欲しい・・・
それでも信じる。はるは不死身なんだと・・・・
はる・・・・
母さんはまだまだ君に話があるんです・・・
預かりニャンコの[くり]くんは手術も無事に終わり心なしか元気のない日々・・・

どないしたん?
はるもくりも元気になってくれなきゃ母さんのため息は増えるだけ・・・
[すいか]ちゃんのママさんから頂いた手作り福神漬け。
めっちゃうまいのなんのって!やめられない止まらないとはこれの事!まさにこれの事!
明日、すいかちゃん家に行っておかわりしてこなくっちゃ。
お歳暮のこの時期、毎日届く頂戴物で私は大きく成長しております。感謝の毎日・・・

先日、動物病院でコーギーちゃんが断尾に来ていた。
私は個人的には断尾や断耳は反対。
それぞれの考え方があるのだろうが私は絶対に反対。
何故、断尾、断耳する必要がある?
海外では断尾、断耳を禁止している国は多いし禁止運動も盛んらしい。
日本は断尾、断耳について非情な国だと私は思う。
昔は狼に尾や耳を噛まれ失血死しないようにだとか、狐狩りで馬が犬の尾を踏まないようにだとか色々な理由があったらしいが、今の生活には断尾や断耳は全く関係ない。
今の理由といったらファッション性?
人間は美容整形は自分の意思で決めるのに犬たちはその是非を判断できないのだから・・・
ドーベルマンも本来は垂れ耳なのにパピーの頃に耳を切って立たせるのですから。
私個人の意見としては断尾、断耳も動物虐待のような気がしてならない。
何人も動物をみだりに傷つけ苦しめてはいけない・・・ 
ただ、あくまでも私は反対でそれを他人に強制するつもりもない。
ただ、今はブリーダーさんでも断尾や断耳をしない人も多くなってきているとも聞く。
喜ばしいこと・・・
posted by mayu at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかんだと・・・

昨日は異常な睡魔に襲われ8時過ぎに寝てしまった。
ま、こんな日もあるでしょ・・・
昨日はお日様がご機嫌だったのに今日はお日様のご機嫌は斜めらしい・・・
そりゃ、お日様だって機嫌いいばっかりじゃあね〜
そんな昨日は我が家の大型犬[きのこ]さんのお友達アンパンマンくんをお洗濯。
何てったってきのこさんがアンパンマンを大好き過ぎてデロデロにしちゃうもんで。
恐々と昨日は洗濯機で洗ってみたらアンパンマンのまん丸のお顔が面長になっててビックリ!!
ちゃんと手で整えてまん丸にしときました。
干されてるアンパンマンはとっても弱そう・・・



晴れた日は保護犬たちも楽しそうに走り回って・・・



この子たちはお正月を我が家で迎えるんだね・・・
いつでも、犬や猫たちを保護して来る時に、もしも里親さんに巡り会えなかった時は我が家の子として・・という気持ちを持って保護はしてくるが、やはり本当ならば優しい里親さんの元で家のように多頭ではないお宅で・・・と思う。
きっと、来年は素敵な里親さんに出会えるね!きっと・・・
このブログを見て問い合わせがくるのが過去に里親募集をしたキャバリアちゃんだとかコーぎーちゃんだとかチワワちゃんだとか・・・
今でもしょっちゅう問い合わせはいただくものの、里親さんが決まって既に幸せに暮らしている子の事ばかり・・・
そんな問い合わせばかりだと私にはただ、キャバリアが欲しいだけとかコーギーが欲しいだけ・・としか思えない。私が保護をし里親募集している子たちは何らかの悲しい事情がある子ばかり、きちんと全てを理解して欲しい・・・
先日、里親会にて里親希望のお申し込みをいただいたアメリカンコッカの[もずく]くんは無事にトライアルに入りました。
トライアル先は我が家からも近い本当に優しい温かいご家族の元へ・・・

トライアル先のご家族に[ココア]くんという素敵なお名前もプレゼントしてもらい張り切ってトライアルに行きました。
ココアくんはペットホテルに置き去りにされ信じていた飼い主に裏切られても人間が大好きな本当に可愛い男の子・・・きっと、新しいご家族に大切にされることでしょう・・・
そして今週の土曜日に[おりひめシスターズ]の[おり]ちゃんは茨城県へと・・・
なかなかいいご縁がなかったおりちゃんも今度こそは幸せを掴む?かな・・・

さあ、みんな幸せになってね・・・
ココアくんやおりちゃんの幸せに続くよう他の子たちも幸せを掴むお手伝いをしっかりしてあげなきゃね。
先日、素敵な里親さんの元にいった[福]くんママさんより少し早めのクリスマスプレゼントいただきました。

凄くかわいいニャンコの鍋しき。そして私を太らせるおいしいものをたくさん頂戴しました。
福くんが幸せに暮らしていることだけで嬉しいのにプレゼントまでいただいてしまって・・・
ありがとうございました。
ニャンコ鍋しきで一人やみ鍋でもしますか!!
posted by mayu at 06:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

